SSブログ
60秒簡単一括査定で、今すぐわかる!

コンビニ 土地活用 [コンビニ 土地活用]

土地の活用方法の一つにコンビニにするという方法があります。

一般的に土地活用というとマンション・アパートや駐車場経営などが多いですが、賃貸経営をするには土地の立地が重要になり、郊外の土地の場合アパートを建てても入居者が集まらないということが十分あります。

そのような土地でもコンビニとしてなら成り立つ可能性があります。

住むには不便だけど、ここにコンビニがあったら便利だよなという場所ってありますよね。郊外でもある程度の車や人通りがある場所であればコンビニを建設して商売することで土地活用となります。

もちろん、周辺にコンビニがないか、将来ライバルができる可能性、周辺環境を考慮したマーケティングなど通常の賃貸経営よりもより事業の面が強くなりますが、小売なので少ない入居者に収入を頼る賃貸経営よりも安定的に収益をあげることができます。

自分の土地の立地によっては検討してみてもよいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|土地活用プランナー ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。