SSブログ
60秒簡単一括査定で、今すぐわかる!

土地活用プランナー [土地活用プランナー]

2015年から土地活用プランナーという
資格が創設されましたね。

土地活用に関する法律知識から
マーケティングや事業計画の立て方まで
12のカテゴリの養成講座を受講して
試験にパスすると資格を得ることができます。

これまで不動産関連の資格というと
宅建主任者(2015年から宅建取引士)がありましたが、
「ここなら○階建ての建物が建てられる」など
法律的な知識が中心になっていました。

どうしたら収益を出す土地活用ができるかなどの
マーケティング的アドバイスができるわけではなく、
そういった営業的な知識もカバーした資格になっています。

大手不動産会社では有資格者を
優先して採用するなどしていますので、
就職したい人はチャレンジしてみても良いですね(^^)

誰でも受けられますし。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。